Glide Note

glidenote's blog

KAIZEN platform Inc.に入社した

いわゆる転職エントリーなので、興味無い人はそっと閉じて頂ければ幸いです。

私事ですが、6年弱勤め、シニアエンジニアとしてサービスのインフラ系業務を担当していたGMOペパボ株式会社(旧株式会社paperboy&co.)を7月末に退職して、 8月からKAIZEN platform Inc.に入社しました。

なぜKAIZEN platform Inc.を選んだのか

CEO 須藤憲司さんのブログ、技術顧問である伊藤直也さんのブログや 出演していたRebuildで知っていたのもあるんですが、入社を決めたポイントをまとめると下記のような感じ。

  • 前職でKAIZEN platform Inc.のplanBCDを導入しており、非常に高い効果がありプロダクトに関心があった
  • 創業間も無いのに優秀なエンジニアが揃っており、技術的にもチャレンジングで尖ったことをやっていた
  • 本気で海外進出を目指しており(会議はもちろん全編英語)、エンジニアだけでなく、営業やバックオフィスにも優秀な人材を揃えていた
  • 企業理念が「世界をKAIZEN(改善)する」ということで、世の中を良くしていこうとしている会社だから
  • 面接で企業の成長速度、事業計画や採用計画を聞いていて、今参加しないと1〜2年後には入社が不可能なレベルの会社になっていると感じた

KAIZEN platform Inc.がよく分かるまとめ

KAIZEN platform Inc.のことを知らないひとに向けてちょっとまとめを。

CEO 須藤憲司さんの記事

CTO 石橋利真さんの記事

技術顧問 伊藤直也さんの記事

GMOペパボについて

転職エントリーを書くと、転職元に対して地味にダメージを与える傾向があるので、誤解が無いよう書いておこうと思う。 GMOペパボは、上場企業で福利厚生もちゃんとしているし、エンジニアの評価制度もしっかりしていて、エンジニアにとって働きやすく素晴らしい会社だと思う。 優秀なエンジニアも多数在籍しているし、新しい事にも積極的に取り組んでいて、刺激的な環境で本当にオススメの会社だと思う。

私が辞めたのはいわゆるベンチャー志向であるからであって、ペパボに不満があったとかでは無いです。 ベンチャー志向については2007年の伊藤直也さんの動画を観るとよく分かります。(素晴らしい動画です)

既にペパボを退職されていますが、ペパボではServerspecでお馴染みのmizzyさんという一流エンジニアと一緒に働くことが出来て、 非常に多くの事を吸収することが出来、エンジニアとしても、人生において素晴らしい時間を過ごすことが出来た。

社長のケンタロさんを始め、多くの人々に支えられ、ペパボには感謝しか無いです。

最後に

転職エントリにつきもののウィッシュリストを用意したので、 KAIZEN platform Inc.の新しい住所宛〒163-0241 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル41Fに送って頂けると大変助かります!!

Wishlist

今後ともよろしくお願いします。

Comments