Glide Note

glidenote's blog

TotalTerminalとiTerm2のカラースキーマをSolarizedにした

TotalTerminalというかTerminal.app上でコピペをすると改行が無くなる問題が結構発生して いろいろ調べて見たんですが、原因の特定も解決方法も分からなかったので、iTerm2に切り替え中。

TotalTerminalの設定を結構いじってて、iterm2のカラー設定をTotalTerminalと同じにカスタムするのが結構面倒だったので、 この際両方のカラースキーマをSolarizedに変更した。 というかターミナルにカラースキーマという概念があることを初めて知ったし、Solarizedはエディタ専用の配色だと勝手に思ってた…

導入方法は下記サイトのそのままなので割愛

Vim上だとSolarizedはあんまり好きなカラースキーマでなくて、molokaiを 常用してたんですが、ターミナルだと目が疲れなくてかなり良い。

ターミナルと合わせてvimでも、vim-colors-solarized.vimrcに下記をしたら結構良い感じに思えてきた。

vim画面ですが、左がsolarizedで、右がmolokai。

ターミナルの色が変わると新鮮な感じがして良い感じ。

調べて見るとdircolors用やtmux用のsolarizedがあってそれぞれ設定が出来る模様。

dircolorsに関してはすでにsolarized化されてて、昔自分で設定してたらしい

参考

Comments