Glide Note

glidenote's blog

最近導入した開発に役立つ便利なステータスバー通知系アプリ3選

最近追加したステータスバーの通知系アプリで便利なやつを共有。

GitHub Notifications

GitHubのNotifications通知については、Gitifyを利用。 それまでは自分宛の通知はZapier使ってSlackに通知したり、Chrome Extensionとか使って検知してたんですが、 ステータスバーに通知するやつが自分にはあっていたので、半年くらい前から利用してます。

CircleCI Notifications

CircleCIの通知にはSeaEyeを利用。特定プロジェクトや、自分のビルドだけ通知などが設定ができるのが大変便利。

BitBar & Sensu Notifications

rebuild.fm a132で話題に出ていたBitBarで、KAIZENで利用している監視システムSensuのPluginがあったので導入。 Sensuがアラートを検知した場合、Pagerduty経由で、Slack、メール、電話、スマホアプリへの通知などをしてくれるので、無くても良いんですが、ちょっとBitBarを利用してみたかったので導入。

これを機にメールとSlackでの通知も減らしたので作業に集中する時間が増えた(気がする)

参考

Comments